SSブログ

購買選択の心理学

bpc.jpg
人の「選択心理」を暴いた本

もし、あなたが

・顧客がライバル商品を選ぶ理由を知りたい
・購入を先送りにされないようにしたい
・もっと高価格帯の商品を買って欲しい
・商品を買った顧客を後悔させたくない
・リピート率を上げたい

などといったことで悩んだことがあるなら、、
この新刊本「購買選択の心理学」は
非常にオススメの一冊になるでしょう。


さらに詳しい内容はこちらからご覧になれます


人生は「選択」の連続です。

稼いだお金をどう使うか?
明日、誰と一緒に過ごすのか?
リスクを取って行動するべきかどうか?

などなど、人はみな、大小さまざまな
選択をしながら日々を生きています。


ということは、ことビジネスにおいては
選択に隠された顧客心理を制することが
ビジネスを制するといっても過言ではありません。


この人の選択についてとことん追求したのが
この本「購買選択の心理学」です。


この本の著者バリー・シュワルツは
社会行動学の教授なので
「影響力の武器」のような
やや、アカデミックな内容ですが

その分、人の行動心理の本質にまで
深く切り込んでいるので
ビジネスに応用できるヒントが満載です。


セールスやマーケティングのみならず
対人交渉術や人間関係など
「選択」に関わる全てのシーンで
非常に役に立つ一冊になります。


オススメなので、是非チェックしてみてください。

さらに詳しい内容はこちらからご覧になれます



共通テーマ:
Copyright © ビジネスで読まずにいられない本当に役に立つ本 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。