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Web集客でこんな間違い?

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あなたはweb集客について、
こんな間違いをしていませんか?


NO.B.Sマーケティングレター
バックナンバーより引用・要約
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「ランディングページと
 サイトをスマホやタブレットから
 簡単にアクセスできるように修正する」

これによって、
オプトインが17%改善された
という記事がありました。

この記事について、
さらに補足したいと思います。


実は、この記事の
もう少し先に危険が潜んでいます。


『17%も改善された』
というのはとても素晴らしいことです


しかし、この記事で
ふれられなかったことは

そのオプトインで入った人達が
本当に買ってくれたのか?
彼らの顧客単価は
いくらなのか?

ということです。

何が言いたいのかというと、
あなたが集めた新規客の質が重要で

それを調べるために
媒体ごとの計測が必要だということです。

ほとんどの人は
こういうことをやりません。

もしかしたらオンラインで集まる人よりも
DMやラジオなどの媒体で入ってくる人の方が
価値が高いかもしれません。


こういう媒体毎の顧客単価を知らないと
一番価値の低い新規客を集めるために
無駄な出費を出してしまうことに
なるかもしれません。

~~~~~~~~~~

ウェブは簡単にテストができるので
成約率の改善、改悪の結果が
スグにわかります。

そこで入ってくるお客さんは
どんなお客さんなのか?

買ってくれるのか?
どれくらい買ってくれるのか?

ということがわからなければ、

費用対効果もわからないですよね。


ウェブで集客をするときに、
こういった細かい計測をしないことは
無駄な広告費を払う事に
つながるかもしれません…


こういうことに気づかせてくれるのが、

ケネディのニュースレターです。

さらに詳しい内容はこちらからご覧になれます



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